【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

運転免許の更新 大型中型免許!?

幕張に、免許の更新に行ってきました!
現在、サンデードライバー並になってきまして(笑)
運転しなけりゃ違反する機会なし。ゴールド免許です。


大型2種免許、「メシの種」になるかな?と思って。
心強い資格でしたが、今、大型バスを操って仕事できるか?
って言えばムリムリ〜!

さて免許センターで、視力検査です。

大型自動車や、営業用2種免許の視力検査は
通常の検査の他、深視力検査が追加されます。
視力は1.5以上ある私、深視力で再検査に回されるんです。
使わない、大型免許も良し悪しですね。


ところで、今はブルーもゴールドも免許の有効期限は
5年なんですってね〜。

話は変わって、免許区分新設!
普通免許と大型免許の間に中型免許(5t〜11t)ってのが
新設されるそうです。

千葉県免許センター:国際免許取得など。