【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

JR東日本の正月パス

正月休み、何か良い企画はないかな?
思っていたら、JR東日本正月パスなるものを見つけました。

元旦に限り、グリーン車用が15,000円、
普通特急が、12,000円で、JR北海道エリアの函館
伊豆急行の下田まで、特急自由席は乗り放題!
指定席は、それぞれ4列車まで、付いています。

千葉から無理せず、お得と思われるコース


朝6時30分ころ【しおさい2号】で千葉から東京へ
東北新幹線【はやて3号】で八戸へ。【つがる5号】で青森。【かもしか4号】で秋田。
秋田新幹線の【こまち26号】で東京へ。【しおさい】で千葉に22時ころ帰ってくる。
地元千葉の【しおさい】以外は、4区間グリーン席にする。


元旦なんか、電車はがら空きと思うでしょ?
「えきネット」で空席を調べたら、東北方面の新幹線は殆ど満席〜


お得度が高い、東京→八戸の【はやて】グリーン車が△(空席わずか)
普通席は、すでに満席!
チャレンジすべく、早速、近所のJRの駅に買いに行きました。


時既に遅し・・八戸行き【はやて】の候補列車の3本全て満席!
海の旅ホームページ、番外 元旦企画は夢に終わりました・・・
海の旅☆ダイビング水中写真旅日記