【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

一人旅の勧め

海の旅・恒例の一人旅!「この夏は忘れない」風?(笑)
中年オヤジ2005パラオ水中写真ダイビング一人旅日記」完成!

今回のパラオ、映画「ジョーズ」でおなじみ「3大人食い鮫」の一種
イタチザメ「タイガーシャーク」と遭遇!ジャーマンchで!です。


例年のように、ダイビングポイント「ブルーコーナー」で
2巻のバラクーダのトルネードに、グルグル巻かれました〜
心と身体の全自動洗濯機ですね。(笑)


一人旅の勧め!
坂口憲二さんの、テレビ東京で放映していた「この夏は忘れない」
という、サーフトリップの番組がありましたが、
皆様も、一人サーフトリップ・ダイビング旅行に出掛けてみませんか〜


1人旅は、自分のスケジュールだけ考えれば良い。
どこに行こうが、自由自在〜急な予定変更も、自分の判断できる。

一人旅の醍醐味は、旅先での、いろいろな人との出会い。
飛行機の隣りに座った、人と話がはずんだり、
旅先で会う、同じ趣味の仲間と、ビールを飲みながらの交流
すっかり日常生活を忘れてしまいます。


仲間とワイワイ 旅行するのも 楽しいですが
「一つのグループ」となって、かたまってしまいますね。
一人旅は、グループ旅行と違った楽しみを、発見できると思います。


私、中年オヤジ・・・
お仕事に行けば、納得行かない事ばかり〜不安をあおりたてられ
リストラや、年金不安、凶悪犯罪化・・・凹む事がありますが。

そんな時は、新しい発見を求め一人旅〜「海の旅」に出ましょう!
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/takechin/