【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

大津波後モルディブ風景写真集

インド洋大津波後のモルディブの風景写真集UP
スマトラ島沖大地震による、インド洋大津波の被害を受けたモルディブ
リゾートは、既に平常営業しているところが、多数
皆様が、観光に訪れるのが、最大のモルディブ復興援助です。


以下・・・モルディブの現場を見て来た、海の旅仲間からのレポ。

流れ着いた巨大流木や、津波の被害で失った家屋や、
廃材をかたずける、島民の様子も見られます。
漁民の島は、建物の倒壊など、被害が見られ
簡易テントが、設けられていました。


「この島から死者が一人も出なかったことは幸運」
モルディブ、漁民の島の、ハッサンが言っていました。
津波の時、海水は、成人男性の腹辺りまできたそうです。
住民は、倒壊した家の跡地周辺を後目に、
平穏な生活をおくっているように見えました。
子供たちは笑顔でした。
インド洋大津波後のモルディブの風景写真集UP