【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

マリンダイビングフェア

2008年4月5日(金)から7日(日)、池袋サンシャインシティ文化会館
マリンダイビングフェア2008が開催され、
今年はお仕事帰り、6日の午前中に寄ってみました。


数年前までは、ステッカーとか色々嬉しいものがもらえて
貼りまくり、我が家もダイビングショップのように、なっていました。

主に、世界各地のダイビングエリアのパンフレットが、いただけますね。


また安く買える小物も。ボディグローブのラッシュガードを2,000円で購入。
会場周辺のショップでも、ダイビング機材も安売りしてるんで
ダイビングフェアにあわせて、器材購入すればお得かも?

ぶらぶらしてて、声をかけてくださったのが、ロタ島ブルーパームス。
覚えていてくれるのは、嬉しいですね。また行こう!って気になります(笑)

続いて、レックスツアーズの田淵さん。
彼は、メキシコ〜バハカリフォルニアのプロフェッショナル ですから。

色々話してて、気になったのが、ジョーズ! ホオジロザメ ダイビング
生身の身体で、ダイビングしたら、高確率で食べられてしまいますが(笑)
ケージに入って、潜るんですね。

人喰いサメに、アタックされて、ケージのロープが切れたらどうしよう・・・
素早い耳抜きが必要です(笑)
映画では、ケージがサメに壊されてりしたけど・・危険予知訓練しましょう。

もっとも、レックスツアーズの田淵さんは、あまり勧めてなかったです。
行程的に、時間が掛かるとの事。行くのは仕事退職してからですかね。

海の旅☆ダイビング水中写真旅日記