【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

他)狂乱物価!ガソリン価格!!

ゴールデンウィーク谷間の平日、今朝はJRの通勤電車も普通に混んでいました。
お仕事の方、お疲れ様です。

今日、職場で話題になったのは「ガソリン価格」
5月から道路特定財源暫定税率復活(25円増/L)&原油価格上昇分+α
レギュラーガソリン1リットルあたり30円以上の値上げになるらしい。

仕事を終えて帰宅後、ガソリンスタンドへGO!
我が家のクルマも満タンにしてきました。リッター120円ってとこでした。

道路特定財源暫定税率

確かに道路のメンテナンス等に使ってくれれば納得もできましょうが、
このブログでも以前紹介した超豪華!千葉のプラネタリウム「きぼーる」
http://d.hatena.ne.jp/uminotabi7/20080117
建設費約69億円も道路特定財源で作ったって??え〜ぇ!!!って感じ。
千葉市は金あるなぁと思ったけど、そうではなかったんですね〜。


確かに、あれば1回くらい行ってみたい「凄いなぁ」と思いましたが・・・
日本全国の市町村、地方自治体のこのような豪華な施設がたくさんあるそうで。


まぁ私も「きぼーる」を見学して、ここで働けたらいいな・と思いました(笑)