【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

名古屋名物、例えば 「ういろう」とか。

私、「ようかん」は食べれませんが、「ういろう」は好き。
しかし、お土産に買ってくと、何気に人気が無かったり・・・


「みそかつ」も大好きですが、友人などの意見を聞くと、
「タレが甘い!」・・とかイマイチな感想。


とは言っても、日本各地の名物、一度は食べて見ましょうよ!


名古屋の「みそかつ」有名店が、名古屋に行かずとも東京にあり!
銀座4丁目「名古屋名物 みそかつ 矢場とん」 に行ってきました!

甘い八丁味噌ダレが、みそかつ。 名物は「わらじとんかつ」

う〜ん。関東の人にはどうかな?好みが分かれます。
ってことで、味噌たれ、ソース2種オーダーが可。

客層は、何気に女性が多かったですよ〜。
関東人には賛否両論あるようですが、話のタネに一度食べてみませんか?


※ 2009/1 現在カード払い不可です・・・