【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

日本一豪華な列車

JR東日本 東京駅地下4階 横須賀 総武快速線ホームに
焦げ茶色にゴールドのラインが入った
列車が止まっていました。
車体には「グリーン車」のマークが入ってまして
グリーン料金を払えば、千葉まで乗れるのかな?と思いましたが
恐れ多くも、天皇 皇后両陛下がお乗りになる特別専用列車
お召し列車」だそうです。


車体色は、光の当たり方によって色合いが変化する
えび茶色なんだそうで、なんて贅沢な作りなんでしょう。

鉄道ファンならずとも、足を止めて写真を撮る人たくさん。

車内を覗いてみますと、国際線ファーストクラスを思わせる
高級感。VIP室などもあるそうです。


JR東日本の、高級企画旅行などにも利用されるそうで、
我々庶民も、乗せていただく機会があるかも知れませんね〜?