【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

姉さん事件です!サイパンで火事

私の旅も、トラブル遭遇率NO1!?
海の旅」をご覧になられた方は、ご存知だと思いますが・・・笑

今日は、サイパンに来ていますが、ぎっくり腰で腰にコルセット
手には杖の休日〜
サイパン グランドホテルの ロビーでブログ書いてる。

もちろん・・・ダイビングは出来ませんから・・・泣!


さて、クルマに何とか乗れるようになったので、レンタカーを借りて、バンザイ岬に行ってきました。

またまた、得意のトラブル遭遇です!「野焼きでもしてるのかな?」と思ったんですが、人はいないし・・・。

もうすぐ夜、バンザイ岬は、サイパン島の最北端の 人気が無い場所。たぶん朝まで人は来ないと
思います。このまま燃え広がったら・・・「これは火事だ!」 ダイヤル911に携帯で電話!


「バンザイ岬が火事です!」あれ?火事も911で良かったのか?
なんて細かい事は抜きにして、15分は経ったでしょうか、消防車が到着!しかし火の勢いは、
かなり強くなってきて、煙いし熱い!!

消防士が「オー マイ ゴット!」と叫びながら、消火活動により鎮火。

朝まで気がつかなかったら、どうなっていたことか・・・たぶん、タバコの投げ捨てなんでしょうか?
愛煙家の皆さん、タバコの火の後始末、お願いしますよ。・海の旅☆ダイビング水中写真旅日記