【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

子供の頃、日曜のお昼ご飯は、

サッポロ一番「しょうゆラーメン」「みそラーメン」
5つ買って、家族4人で分けて食べる。
更に、最後の楽しみは〜残ったスープにご飯を入れる。


これが美味かった〜(笑)
子供の頃、貧乏だったけど希望に満ち溢れた日本だった気がします。


しかしサッポロ一番・・あの味、自分で作ろうにも無理!
今、食べても鮮明に脳裏に焼きついてる、忘れられない懐かしい味。


あと「出前一丁」ね。香りの良いゴマラー油が付いていてメッチャ美味い〜
しかし、たまにしか買えなかったような?
サッポロ一番」より10円くらい高かったんでしょうかね?

どちらも40年の歴史があり、インスタントラーメン史上「不朽の名作」

さて「出前一丁」海外のアジア、サイパンなんかのローカルマーケットでも
山積みになって売ってるのが目立ちます。

なんと!「出前一丁」は台湾、上海などでも著名なブランドだそうで
特に香港では、即席めん市場の約50%が「出前一丁」だって!
あの味は「人間のツボをついてるんでしょうね」 美味しいですもの。頑張れ日本企業!