【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

ダイビング離れ始まる?

海に潜り、時間を遡れる「Google Earth 5.0」- β版公開


(米)Googleさん 「Google Earth 5.0」ベータ版をリリース!

今度のグーグルアースは凄い!ダイバーは気になる話では?


機能はこうだ。
地球の3分の2 海の中を探索する 海洋(Ocean)レイヤが追加!


レイヤパネルで[海]をオンにすると水中・海底にアクセスできる。

マップを傾けて、空から海面へとズームインして海中に飛び込み、
そのまま自由に海中を泳ぐ気分は、爽快らしいぞ。


海底地形ダイビング、沈船ダイビング、海洋保護区ダイビングも楽しめ

なんと!世界で最も深い「マリアナ海溝」潜り、海底に住む生物を見たり
ジョーズことホオジロザメの、移動を疑似体験したり、3Dマップ ビデオ
アニメーション 写真 資料を駆使し、超人級ダイビングが楽しめそうだ。


最近の若い人は、車を運転しない、旅行に行かない、インターネットやゲームで
疑似体験が出来て、満足してしまうから と聞いた事があるが、これから・・
ダイビング離れも、加速していくんでしょうか??


大画面のプラズマテレビを買えば、リビングで、世界一周ダイビング旅行が
楽しめる時代が、もうすぐ来そうですね。
海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
写真は水中鍾乳洞にダイビング中の筆者です。やっぱ自分で体験しなきゃ!