【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

年金加入記録の回答・・・

「サラリーマンは〜気楽な稼業ときたもんだ♪」 ってか?
植木等さんの歌がありましたけど、昔はそんな感じだったのかも?


そのテキトーな付けが、今、廻ってきたような、年金問題


今のサラリーマンは厳しくて 大変ですけどね。さて、
年金加入記録が去年来ましたが、ウチの盲点・・


母親の事で、既に年金を頂いているんですが、
年金加入記録を良く見たら 「あれ?結婚前に働いていた分は?」
加入記録に記載がなかったのです。


その旨を記載し社会保険業務センターに「年金加入記録回答票」
を返送し、年末に郵便がきました・・・


年金記録の調査・確認のため移住地の社会保険事務所へ回送します」


「え〜!ただ回答票を回送するだけかよ!」


「既に2ヶ月以上経過し、音沙汰なしです」

母親は、既に高齢で体調も良くなく、
「年金もらう前に死んじゃうよ・・」なんて親は言ってますけど(笑)