【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

私、旅に欠かさず 持って行くのがノートPC

パナソニックレッツノート 
Rシリーズを買ったのも、これで2台目。


魅力は 長時間バッテリーが持つ事 高耐久性ですね。


先日 サイパンで、ギックリ腰になり 暇なもんで
杖を突きながら、ホテルのロビーへ行き PC広げてたんですが
いつの間にか、私の周りに人だかりが〜

サイパンは 韓国の方の 観光客が多いんですが、さまざまな国の人が〜


外人:「それ、ノートパソコン?」
海旅:「そうだよ」
外人:「小さいねぇ・・そんなPC 見たの初めてダヨ」
海旅:「パナソニック製なんだ〜バッテリーが8時間も持つんだぜ〜(カタログ値)」
外人:「凄いねぇ、いくらするの 400ドル?」
海旅:「それは 香港のASUS 社のでしょ? これは2,000ドルくらいかな?」


こんな会話は、今回に限った事ではなく、
飛行機の中でも、白人さんとか、めっちゃビックリしてます。
だって皆、百科事典みたいな大きいPCで DVD見てたりしますからね(笑)


素晴らしい製品を作る 日本労働者、不況でも「人」大切にして 欲しいですね。
海の旅☆ダイビング水中写真旅日記