【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

「まさかうちの学校で」日本初・・・新型インフル。

カナダから帰国した高校生、「まさかうちの学校で」って。
新型インフル流行時、感染しやすい10代の若者が集団で旅行
流行地から、長距離便、10時間以上閉鎖された飛行機で帰国。


デトロイト発、成田行き、ノースウエスト航空25便
5/9、カナダから米国経由で成田空港に帰国した高校の生徒2人と、引率教員1人の計3人
新型インフルエンザ感染入国!日本では初です。


これは・・・ちょっと問題アリ!だったと思いますねぇ。
なんでも、帰国前、飛行機搭乗前から、生徒や教師が発熱してたそうで、
新型インフル感染疑いアリ」と、母校に報告してたそうじゃないですか!

しかも!!!相談を受けた、学校は、どこにも報告してなかったって!?
「校長先生!しっかりしてください!」


これでは・・・乗り合せた航空機内、周囲の乗客は、たまったもんじゃありません。


周囲の一般客14人を含め、49人が、空港近くのホテルに10日間
隔離され、医師の健康観察を受けるそうです。
ホテル代とか、治療代、いったい誰が負担するんでしょう??
日本国が負担するそうですが、仕事を休んだ休業保障は無いそうです。


日本初上陸で、更に飛行機で海外へ〜行きにくくなりますね。
新型インフルエンザ、早く終息して欲しいです。