【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

生乾き千葉 surfin life

こんにちわ!Bodyborder's Heaven Chiba です。
9/12 (土) 記。
昨日、夕方 99Beachの海に浸かって、今朝も海へ
この時期 ウエットスーツは、生乾きの日が続きます。
ウエット着た瞬間、冷たっ!寒い!鳥肌が・・・
ダッシュで海へ! 海水温は今日も暖かでした。

時に雨が降る千葉でしたが、週末なので多くのサーファーが
いらっしゃってました。さすがに貸切!とはいきませんね(笑)


午後は、千葉中央公園の「アロハ フェスティバル」に行ってきた。
フラダンスのショーや、ハワイアングッズのお店が出てましたが
「撮影禁止!」との事で、詳細報告は出来ません。
明日 (9/13 日曜)もやってるそうなので、行ってみてください。


それから賑わう「食のマーケット」 JR千葉駅地下「ペリエ」へ。
魚河岸「大和」さんが、本マグロの解体ショーをやってまして
「どれ買おうかな〜♪」と選んでいたら・・・「はい!どーぞ♪」
なんと!本マグロの握り寿司試食50カンが、オイラの目の前に。
一番イイとこ (大トロ部分) 1カンGET!

その後・・・オバ様や子供がオイラめがけて・・・助けて〜
まるで、グアムの海で魚の餌付けショー状態!(笑)
魚河岸「大和」さん、ありがとう! また寄らせていただきます。


それから「千葉そごう」へ。
ここの名物は、17階建てパーキング!
バブルの頃できましたからね〜一回、17階に駐車してみたけど
もう、ごちそうさま・・・って感じで・・ゴメン!っす。

それにしても 「千葉そごう」 の入口って、何であんな重いんだろう・・
オイラが思うんだから、お年寄りは入れないと思うんですけど。

不況のなか、改装は困難なのは承知、「そごう」さん ゴメンなさい。

オイラ 「千葉そごう」 食の魅惑・・・デパ地下利用が主ですが
上の階は、「ロフト」など魅力的な店舗も入ってるそうですよ。

これが、魚河岸「大和」さんで購入した、本マグロ中トロで握った
オイラの一家、今日の夕食。
いや〜本マグロは、メッチャ美味い!また美味しい素材を提供して下さいね〜
随時、お気に入り千葉「グルメ」ブログでUPしてます。また見てね〜