【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

成田ってダメ?シンガポール航空の話から

こんにちわ。海の旅★ダイビング水中写真旅日記の筆者が書いてます。
この20数年、世界をダイビング旅行する機会に恵まれました。


さて羽田空港ハブ化、成田空港は不便!と言われてますが
「そんな成田はダメ?」 あまりに成田空港が可愛そうじゃないですか・・・
しばらく私、世界各地のハブ空港を利用した経験話をしてみたいと思います。


ハブ空港の成功例と言えば「シンガポール チャンギ空港」真っ先に浮かびます。
チャンギ空港は、自国シンガポール航空の・・・ハブ空港 話の前に・・・
私、一番利用させて頂いた航空会社=SQことシンガポール航空です。


成田から、シンガポールブルネイモルディブ、はたまたロサンゼルスまで
エコノミー、ビジネスクラスで地球半周を2回してます。
その時作ったHP、シンガポール航空飛行機の旅(全機内食を撮影済み)


SQファンになったのは、20年も前、シンガポールまで乗ったメガトップ B747−400型機
今では、どの航空会社も当たり前かも知れませんが・・・
全席にTVモニターが付いて、任天堂スーパーマリオが楽しめたんです。もちエコノミークラス。


当時の飛行機の旅は狭いし退屈、一つのスクリーンに写し出された映画を皆で見てた時代
シンガポール航空はエコノミー客も大切にしてるな」 思いましたね。


余裕が出来て、シンガポール航空の、ラッフルズズクラスと言うビジネスクラス

機内食の選択肢は抜群! 事前オーダーも出来ました。その料理のレパートリーの広さは

シンガポール航空飛行機の旅(全機内食を撮影済み)ご覧ください。
明日は、チャンギ空港の話をしたいと思います・・・本当に、成田空港ってダメなのかな?