【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

今日の千葉の海、波!

先日は大量に「カタクチイワシ」が打ち上げられた
千葉県大網白里町 99Beach 白里中央海岸


数年前、東浪見でイルカが大量に打ち上げられた事があったっけ
イルカに追われた、イワシがビーチに打ち上げられるとか
シャチに追われた、イルカがビーチに打ち上げられるとか・・・


地球の磁場や何かの拍子に方向性を失ったとか・・・説は色々あるようで
まぁ九十九里の海は遠浅ですから、サカナも方向性を失いがちなのかも。


陸に接近しすぎると、沖がどっちだったか???海の世界は神秘に満ちてますね。


さて多くのサーファー、ボディボーダーの皆様は年末年始休みでしょうか?
今日の九十九里浜のビーチは、サーファーで混雑〜夏と変わらない位でした。


数年前、この時期マイナービーチは・・・
「誰もいない海♪2人の愛を確かめたくって〜♪」って感じだったのに・・
この歌、解るかな? ↑ 若い人は・・・解んね〜だろな (笑)