【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

頑張れ秋田!韓国で人気ツアー発売中

秋田観光ツアーが韓国で人気になっているとか。
韓国・仁川国際空港と、秋田空港間を大韓航空が定期便を週3便
運行しているが、人気で予約が取れないそうで、座席数を増やした。


更に大韓航空は、来年から秋田直行便を大型機に変更するそうだ。


韓国で放送された視聴率30%を超す人気ドラマ「IRIS(アイリス)」
ロケ地が雪景色に染まる秋田(田沢湖乳頭温泉郷・鶴の湯、居酒屋「よねしろ」横手城)
韓国の旅行社が、秋田ロケ地ツアーを売り出し絶好調なのだ。


ツアー代金は、2泊3日〜50万〜100万ウォン(約4万〜約8万円)
短期日程で安いツアーが実現したのは、韓国⇔秋田 直行便の効果ですね。


さて「IRIS(アイリス)」韓流スター イ・ビョンホンさんや人気女優キム・テヒさんらが出演。


秋田県「韓国ドラマ『アイリス』秋田ロケ支援委員会」も設立「アイリス」の撮影に協力したという。
韓国からたくさんの観光客が訪れるようになって良かったですね。
「IRIS(アイリス)」は中国、台湾、香港、シンガポールなどでも放映が決定。
アジア各国から秋田を訪問してほしいですが、私が好きな乳頭温泉郷・鶴の湯・・・
ますます予約が困難で、幻の温泉宿になりそうです。ランプと雪景色の秘境 乳頭温泉鶴の湯

アジアの人たちは、日本の雪景色、温泉、スキーリゾートが好きなんだそうです。
例えば、黒部立山アルペンルートは、台湾からの観光客でいっぱいだったし
青森の酸ヶ湯温泉は、韓国から団体客が、
北海道のスキーリゾートは、日本人よりオーストラリア、シンガポール、中国、韓国からの客が多いです。

彼らは、倹約デフレ日本人の私の感覚とは違いまして、お土産はたくさん買って帰るし、
バーでは、一杯800円もするカクテルが飛ぶように売れてました。

今日の ↑写真は、外国人客で賑わう北海道スキーリゾートのパブです。

外国人旅行者の立場になってみると、行きたい目的地に直行便があるのが大きいです。
幸い、日本の地方空港には大韓航空、アシアナ、新千歳にはシンガポール航空が運行。
羽田空港をハブ化してトランジットしてたら、外国人は秋田や北海道までナカナカいけません。


これから地方の観光地、国やJALに頼らず、外国人観光客を受け入れる体制を整え、
現地にセールスに行くなど努力をしている地域は賑わって行くような気がします。