【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

千葉神社の初詣

厄除開運・八方除の妙見様の御本宮
妙見本宮「千葉神社」今年も初詣に行ってきましたが
凄い参拝客で長蛇の列〜「最後尾」の看板持った人が・・・


私は、中央「福徳殿」で。
千葉神社のHPには、このように説明されてます。

祭神「北辰妙見尊星王」の御分霊を奉斎し、
陰陽道九星気学風水学と関わり深い妙見様の御神徳により、
各方位・五行・十二支・人間の身体各部等の役割を、
八角形に配された八つの各星宮が個々に担い守護しています。

難しくて、良くわかりませんが(笑)年男の私は、「寅」で御参りしました。
方位除けって言うんでしょうか、興味を持ちました〜勉強しなきゃ!
千葉神社は、JR 千葉駅から徒歩10分の街中にあります。皆様も一度お出かけください。