【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

デフレスパイラル突入です・・・

海外を旅行すると、ホテルのフロントで長時間並ばされ
客は長蛇の列なのにホテルマンは、笑顔で電話〜
友人と世間話していたり


スーパーで買い物したら、弱いビニール袋が破れて
買ったワインが「ガッシャ〜ン!」海外では良くある話です。


日本では考えられないですね〜ホント格安で安心、良質なサービスが受けられます。


味の素社長の記事を読んだっけマヨネーズ、適量が出るように小さい絞り口の容器にしたり


マヨネーズの包装に記載された「賞味期限」
包装を捨てると解らなくなるので、容器にマジックで使用期限を書いてましたけど・・・
キャップの部分に賞味期限を印字し改良したとか。


私たちも、限られた時間で効率良く多くの仕事をしようと、日々、改良改善を重ね、
安く高品質な物やサービスを提供してる。
努力の割にはデフレスパイラル〜「半額ラッシュ」 それでもモノは売れないし
労働単価は低下の一途・・・日本人労働者って、浮かばれないなぁって思いますね。


デフレスパイラル」 安い安いと喜んでいましたが、ウチにも悪影響が出始めました〜


民主党マニフェストも、裏話が複雑だったのが解り始め、今になれば「あれ?」って事が。
もたもたしてるウチに企業収益が悪化、日本の税収激減〜景気が更に悪化〜
これ、「鳩山不況」って言うらしいですが・・・


子供手当、高速無料化・・・もうマニフェストの実行は止めた方がイイのでは?

前政権より、頑張っているのは認めますが、マニフェスト実行・・・既に時期遅しでしょ。