【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

鳩山不況〜子供手当

鳩山不況って言うらしいですが、景気は冷え込み先が見えず・・・
私より、ずっと頭が良い国会議員の皆さん、「もうダメ〜」と思ってるんじゃ??
デフレも「なんでも安い!」と喜んでいるうちに ・・・「デフレ スパイラル」
まさか・・・自分にも「安い!」の影響が出てくるとは・・・(泣)


日本に原油でも噴出せば、民主党マニフェストも安泰でしょうが
金を稼ぐ一家のオヤジ的存在、日本の輸出産業、企業業績がガタ落ちでは、納税できません・・・・


この状況で、批判が多かった「子供手当て」・・・ホントにやるんでしょうかね?
藤井財務大臣も倒れてしまいました・・・辞任!?


さて「子供手当」、現金で手にすれば、親がパチンコ代、タバコ銭など遊興費に使われるとも・・・
しかし良識ある親御さんは・・・「貯金」しますよね。


これからは、中国が日本人の年収を追い抜いていくと言われてますが
子供手当てで育った子が、大人になる頃を考えると・・・さて貯金貯金。


ゆうちょ銀行、定期貯金の金利優遇キャンペーン実施中!
表示金利より、プラス0.2%!!!! 1/29 マデです。
郵政民営化以降、遠い存在になっていた郵便局でしたが、とてもイイ感じでしたよ。
私は、ゆうちょ定期貯金、今日から始めました〜