【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

万座温泉スキー場に行ってきました!

私をスキーに連れてって」のロケでもある
万座温泉スキー場に行ってきました。
東京から長野新幹線「あさま」で軽井沢まで1時間
軽井沢から万座まで、送迎バスで1時間30分

早朝に千葉を出れば、午前中には万座に到着し滑走開始できます。万座は温泉が日本一級にイイ! 
温泉に入りたい方は新宿から交通費込み万座温泉日進館8,800円〜もお勧め。

さっそく万座プリンスホテルからスグ滑走開始できる「プリンスゲレンデ」へ

幅広で傾斜もあり、楽しめます。
スノーボード、スキーのスクール生は台湾から遊びに来た方〜北京語が飛び交ってます。

万座は大きく分けて2つのゲレンデ「万座山エリア」と「朝日山エリア」
残念ながら朝日山ゲレンデの開放は週末のみだそうです。
平日は台湾など海外からの団体客が来た時のみ開放するとの事で、滑る事が出来ませんでした。

万座ゲレンデ途中にあるレストラン「アリエスカ」で「すいとん入りラーメン」頂きました。

積雪は140cm、吹雪です・・・(笑)つづく・・・激安弾丸スキースノボツアーレポート