【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

北海道ラーメン道場〜首都圏大雪

さっきまで新千歳空港にいました。
花畑牧場・生メロンパン・・・頑張ってますね〜
さて北海道スキーに行ってきた〜今年はガンガン滑ってますよ〜

北海道は美味しいモノがたくさんありますが、空港にある北海道ラーメン道場

北海道に行くと欠かさず寄りますね〜目差せ全ラーメン屋制覇!

前回は「白樺山荘」さん頂きましたが、今日は「開高」さん。
十勝帯広のラーメン屋さんで味噌専門(醤油も塩もありましたが・・・)
赤味噌ラーメンを頂きましたが、焦がし味噌って言うんでしょうか
一見スープの色が濃く、しょっぱそうでしたが、見た目とは裏腹に絶妙な味で美味しかったですね。

JALで帰ってきたんですが、羽田空港は低気圧の影響でディレイです。
着陸した頃は積もって無かったんですが・・・雪との戦いドライブに・・(笑)


羽田空港パーキングから高速湾岸線へ、お台場あたりから、雪が・・・
湾岸市川あたりから、追越車線は雪で路面が白くヤバイ状況!千葉に付いた頃は、積雪1cm。
自宅前で停車時 ABSが利いてました(笑)僅か40分の間に凄い雪です! 明日の朝は凍ってますよ〜

「北海道リゾートライナー」から撮った雪写真ですが、東京〜千葉も一緒の光景です・・・