【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

1泊弾丸激安ルスツリゾート

今年も行って来ました北海道スキー!
新千歳空港は、国内外のスキーヤー、ボーダーで大変な賑わいでした!
今シーズンとしてはニセコUNITED に次ぐ北海道第2弾!ルスツはリピーターになってます。
ルスツのゲレンデは37コース、総延長42kmに及ぶ、北海道は、でっかいどう!
Mtイゾラ山頂からは羊蹄山洞爺湖が一望〜目差せMt.イゾラ山頂!
ルスツのゲレンデは、イゾラ、イーストとウエストマウンテンの3山からなります。

ウエストの一部を除き、殆どのコースを滑走しました! 1泊でしたが・・(笑)

 (ゴンドラに乗って滑って、リフトに乗って滑ってMt.イゾラ山頂は遠い)
スティームボードも、ヘブンリービューはロングライディングが楽しめ

 (Mt.イゾラ〜中級ヘブンリービュー)
アドレナリンが出まくりっ!って感じです〜爽快感

 (Mtイゾラ山頂から、左写真:洞爺湖、右写真:羊蹄山ニセコ
すっかりルスツは、お気に入りの冬の楽園になってます。
 
 (中級スチームボードに行こうか、イゾラグランに行こうか・・・楽しい!)

平日ですが、4,000人収容のリゾートに2,000人泊まってたそうで、大変賑わってましたが
リフトの待ち時間は、0〜3分くらい。混雑感はレストランくらいです。北海道は広大です!
こちらはイーストMt山頂から。
イーストムジュと、イーストティーニュの2コースですがどちらも滑走距離は2,500m〜あります!

今回もJALツアーズさんの弾丸1泊スキーにお世話になりました!激安弾丸スキースノボ滑走レポート