【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

今日のガーラ湯沢スキー場 2/5

東京から新幹線で、ぴょんと最短77分でスキースノボが楽しめる
JR東日本のゲレンデ〜新幹線の駅がスキー場〜設備整い
一人で行ってもお気軽、安心〜昨日のブログ、駅の「自動券売機」なら当日買いOK!


さて今日のガーラ湯沢・・・上越新幹線の駅・スキーセンター「カワバンガ」から
ゴンドラで、レストハウス「チアーズ」へ。午前中は晴れてます。
チアーズからリフト(バルーシュ)に乗って〜「アンパンマン かまくら」出来てました!

更にリフト(コーチ)に乗って、高津倉山頂へ〜ガーラで一番高いとこ

あいにく山頂に雲が掛かってますが、晴れてたら魚沼平野〜山脈の景色、最高なんです!

上級中級向きコース「グルノーブル」高津倉山頂から急斜面を一気に滑ります。

ガーラのゲレンデは、ノースとセントラルエリアからゲレンデが構成されてますが
こちらはノースエリア。ブロードウェイコースや、パークを楽しめます。

こちらはノースエリアの「ジョアンナ」フラットで見通しが良い1枚バーン。
滑りやすく 安心してかっ飛べます(笑)

さて、ダイエットのつもりで一人気軽にガーラに来たんですが・・・
地産地消にこだわったガーラ湯沢のレストラン、南魚沼産コシヒカリ
十日町産豚肉チアーズのランチ、今日のお勧め是非食べて〜ってか? 
チアーズレストラン名物「ジャンボカツ丼」一番人気でした!
目の前で、巨大カツに溶き卵と三つ葉をかけて、直火で煮てくれるんですが
トンカツは肉厚だし、卵はふわふわ〜ゲレンデのランチとは思えない!?美味しかった。

こっこれは・・・洗面器かよ!(笑) どんぶりは 直径25cm

あ〜・・・午後からペースアップして滑らないとダイエットになりません(笑)
・・・・ところが・・・続きは、明日のブログに。
まだまだウインタースポーツはこれから〜スキースノーボードへ、レッツゴー!
激安弾丸スキースノボ滑走レポート