【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

JALにがっかり・・・

最近、頻繁にJALの国内線を利用させてもらってます。

スカイチームに移籍するのが有力だったのに やっぱワンワールドだって?

稲盛日本航空会長の意向らしいですね・・・

だってスカイチームのデルタ/旧ノースウエスト航空サイパン初めアジアへ

身近で使い易いネットワークが魅力ですよね。

一方ワンワールドアメリカン航空は、カリブ海に行くイメージなんですけど・・・
それだってウチはデルタ航空に乗って行ったし、
JALがスカイチームに移籍したら、ワンワールドアメリカン航空は困るのも解る。

航空同盟の移籍、最近ではコンチネンタル/ミクロネシア航空、
あっさりと、スカイチーム抜けて スターアライアンスに移籍しましたが

これでは、ANA全日空が加盟する「スターアライアンス」一人勝ちになるのでは・・・
日本国内、世界中をくまなくカバーしてますから・・・

JALの国際線は縁遠くなっちゃう・・・今のとこJALツアーズのパッケージがある限り

国内線のJAL 北海道行きは利用させてもらいます。
JALでしかない魅力的な何かを作っていってもらいたいですね。