【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

軽井沢プリンススキー場

今シーズン、軽井沢プリンスから始まって、けっこう滑りに行きました。
北海道ニセコ上越国際万座温泉プリンス北海道ルスツガーラ湯沢

そんで軽井沢プリンスに戻ってきました(笑)

JR東日本の「びゅう」ネット限定激安スキーパッケージなら、5,800円
今日は、7,100円でしたが、新幹線片道分のデフレ価格。お気軽です。

7時に家出て、9時30分滑走開始、16時前まで軽井沢にいて、千葉に18時に帰れちゃう。


さて長野新幹線あさま号」東京、上野で既に満席〜大宮で乗ってきた乗客は座れません〜
東京から軽井沢まで1時間。ゲレンデに行く人は、増えてる気がしますね〜

まぁ軽井沢プリンススキー場はとても気軽に行けてイイ!
今日の軽井沢は気温が高かったので、霧が凄かったです。

お昼前から、平日なのに混んできましたね〜
貸切状態だった上級2コースの、アリエスカコースで遊んでました。
傾斜は30°ある急斜面らしいですが、何しろ霧で視界は悪し・・・
上級2コース、10本連続滑走修行・・・

子供連れのファミリーや、初級スキー、スノーボードが多かったです。スクールも盛んでした。


軽井沢プリンスアウトレットも、買い物客の姿・・日本人かと思えば中国語!
中国の富裕層の方々、日本のあちこちに観光にいらっしゃってますね〜
彼らは、時に数百万も買い物して下さるそうで

世界中の皆様〜ぜひ、日本に遊びに来てくださいね〜日本、最高ですよ!