【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

エコカー減税、補助金もらいました!

古い車を買い換えると25万円、それ以外は10万円補助金が!
しかしエコカー減税補助金も変な方向に行ってないですかね?
本来、インサイトプリウスなどハイブリッド車エコカーでしょ。
100歩譲って、1,000ccくらいの高燃費のクルマがエコなんでは?
しかし!クラウンなど大型車、3500cc〜8人乗りのミニバンも!
エコカー減税補助金の対象になってるとは驚きです。
リッター10km・・・走るとは思えないんですけど(笑)
今後は更にアメ車なども、対象になってくると聞きましたよ。


補助金もらえて嬉しかったですが、せっかく集めた税金・・・血税ですよ。
もっと違う形で企業活動を応援し、それによって雇用がうまれる。
そんな日本にもう一度なってほしいです。


補助金?さっそく郵便局の定額貯金に入れてきました!

貯金したら悪いような、風潮もなきにしもあらずですが


しかし「日本国」家族に例えたら、月給20万円なのに、月に60万円使う親父。
それを支えるのが真面目で、けな気に貯金する我々(国民)子供たち。
子供たちである国民は貯金する→銀行は国債を買う→オヤジは更に借金が出来る(笑)
浪費するオヤジを子供が支えてる訳でしょ?


国民の貯蓄率が下がったら・・・日本国債の格付け低下〜借金の付け、悲劇は孫の代にやってくる!?