【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

南エリア再開へ!ガーラ湯沢スキー場

ガーラ湯沢JR東日本でやってるスキー場で
新幹線で行くことで最大限に魅力を発揮します。
東京から俊足〜抜群のアクセスの良さ、整った設備はさすがJR東日本って感じ。


お勧めはネットで買う「JRびゅう」の激安パックですが
朝起きて急にガーラで滑りたくなった!って場合(笑)
駅の指定席自動券売機で買う「ガーラ日帰りきっぷ」が便利です。
ネットで買うより少々高いですが、おまけがもらえたりします。
私は「GALA」のロゴ入り可愛いリフト券ホルダーをもらいました。
数種類ありますが、黄色いのが小銭入れが付いてたり、良かったです。


さて、せっかくガーラで撮ってきた写真があるので、ご紹介しましょう!
東京から最短77分で豪雪湯沢へ〜まだ3mも雪がありますよ。

東京駅から新幹線が乗り入れる!世界唯一?豪華なスキー場
上越新幹線ガーラ湯沢駅」とガーラ スキーセンター「カワバンガ

新幹線の駅からゴンドラで、レストハウス「チアーズ」へ

高速リフトで山頂へ

湯沢の町と山脈を眺めながら滑走する快感〜ホントに東京から1時間チョイ?新幹線は偉大です。

来シーズンは、閉鎖されていた南エリアが再開されるそうで、
このご時世に嬉しい話じゃないですか! JR東日本さん、ガーラ湯沢さん!楽しみにしてます!激安弾丸スキースノボツアーレポート