【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

最悪・・・失墜したトヨタブランド

ブレーキが利かず、160kmまで加速しちゃうって本当なんでしょうか?
アメリカ議会、トヨタ公聴会で批判が相次いでます。
リコールの権限は・・・「日本」と米国トヨタ社長が言った事から自体は最悪。


米国トヨタ自動車から始まったリコール、フロアマット問題やアクセルペダル欠陥
プリウスのブレーキ違和感の問題。
トヨタのブランドイメージは地に墜ちた」って!? 
しかし騒ぎ過ぎって言うか、なにやら悪い方向にハメられてないですか?

ウチはトヨタの新車を買って9台目、販売店との付き合いも長いです。
日本の新車を買えば壊れないと言いますが、何回か修理した事があり
顧客目線で対応してくれ助かった経験持ってます。


トヨタに限って、適当な言い逃れをする事はナイ。だから9台買いました(笑)
もっとも米国の話、私、経験ないので意見できませんが・・・


プリウスに関して、私も乗った事がありブレーキは違和感は無かったですが
何しろハイテク回生ブレーキ、JRの最新式電車並の発電ブレーキでしょ?
感覚の問題、厳しい〜と思いますよ。 


トヨタのハイブリッド技術は揺るがない。しかしプリウスの低価格・・・そんでリコール。


民主党 おこちゃま鳩山政権の煮え切らない「普天間移設問題」ナド・・・
これに対する「トヨタ叩き!」アメリカの反逆!?と思ってしまうのは私だけ?
ますます不景気になりそうな予感です。


(東京モーターショーTOYOTAブースより)
トヨタのFT86・・・やっぱ夢になっちゃうのかな?