【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

ホンダCR-Zハイブリッドスポーツ

ハイブリッドカーはエコで終わるな!
東京モーターショーで「ないものを作れ!」ホンダさん言ってましたが
80年代、軽量スポーツカー全盛期、売れに売れたホンダ・バラードスポーツCR-X
に似てる、ホンダCR-Zハイブリッドスポーツ現実に発売されます〜。


CR-Zハイブリッドスポーツは、40歳代〜顧客ターゲットだったようですが
実際、予約注文した人・・・独身貴族世代の20歳代〜だった! 


ホンダCR-Zハイブリッドスポーツ・・・スペック
定員4名、FF 、燃費は、25km/h
ハイブリッドで1.5L SOHC16バルブのガソリンエンジンと電気モーター
CVTのほか、6速マニュアルトランスミッションも選択可。
CR-Zハイブリッドスポーツ 価格は 226.8〜249.8万円。

価格が高いモデルが人気のようですよ。
何しろ燃費が良いので、財布を気にしないで、運転を楽しみたい人にイイ!


ホンダ「インサイト」に対抗し、トヨタプリウス」絶好調に思えましたが
アメリカを震源とするリコール問題で、大変な事になってしまいました・・・


トヨタFT86とは趣旨が違いますが、一足先に、ホンダ ハイブリッドスポーツ好調だとイイですね。