【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

山形蔵王温泉に行って来ました。

山形新幹線つばさに乗って行ってきました!蔵王温泉
しかし新幹線は、速いし楽だし快適で便利ですね。
さて蔵王は関東からのスキーエリアとしては、
湯沢あたりより、相当遠いですが午前中には滑走開始できました。

 (蔵王名物 横倉の壁 斜度38°)

蔵王樹氷のシーズンで、ツアー客も多かったですが
まさかの「雨」、また「雨」すっかり樹氷はなくなりました。

今年は、もう樹氷は望めないそうで・・・
ホントはライトアップもされてたはずなのに、残念無念・・・


今スキーシーズン初め、どっかり雪が降りましたが、その後さっぱり。。。
やっぱ、地球温暖化の影響はあるんでしょうか?

 (スキーヤースノーボーダーで賑わう蔵王ロープーウェイ)

雪質は、パウダーだったんですが、雨で湿雪に。

地蔵山頂からは月山、鳥海山まで見渡せ絶景でした。ゲレンデも広大で楽しかったです。
激安弾丸スキースノボツアーレポート