【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

北海道新千歳空港国際線ターミナル開業

日本の観光地で、リピーター率が高い「北海道」
日本人のみならず、冬はスキー、スノーボード好きの外国人観光客
オーストラリア、南国アジア 中国、韓国などから・・・いらっしゃいます。


私も北海道は大好きで、春夏秋冬、北海道の大自然は素晴らしい。
食!グルメの魅力もあります。北海道で食べるモノは美味しい!


さて私、最近は弾丸ツアー、ニセコ、ルスツスキー場はお気に入りでリピーター。
ホントは1週間くらい休みを取って、北海道に滞在したいです。


最近の北海道は、外国人観光客にとても人気があり。
英語、中国語、韓国語が飛び交い、まるで外国に来たみたいです。
実際ちょっと聞いたところ、かなりの外国人観光客がリピーターのようです。


3/26 新千歳空港国際線ターミナルが開業しました。
国際線乗り入れ航空会社は・・・
大韓航空(韓国仁川)、エバー航空チャイナエアラインズ(台湾台北
中国東方・国際・南方航空(中国北京・上海・大連)
キャセイパシフィック航空・香港エクスプレス(香港) ビバマカオ(チャーター)
コンチネンタルミクロネシア航空(グアム) サハリン航空など。


イデア次第では、猛烈な観光発展の余地がありそうな感じがするんですけど。

私が北海道国際航空「AIR DO」の社長だったら、流れは東京より、オーストラリア!

速攻、オーストラリアや中国へ直行便飛ばしますけど。なかなか難しいのでしょうか??