【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

冬山アドベンチャー総集編

2009-2010 スキースノーボードシーズンは最高!「山」虜になりました。
①まずは09年11月万座温泉
まだ雪はチラホラ〜ありません(笑) ココの温泉は最高ですよ→
万座は、「私をスキーに連れてって」のロケ地ですね。
 (新宿発着、万座温泉日進館 激安バスツアー1泊2食付 8,800円
②09年12月10日 軽井沢プリンススキー場初滑り (JR東日本びゅう長野新幹線ツアー 6,200円利用)

 人工雪でエリアは狭く大混雑〜平日なのに(笑)どこがスキー離れ??
③09年12月16日 北海道 ニセコ ヴィレッジ (JALツアーズ2泊3日ニセコヒルトン 利用)
「雪が少ないので無料でキャンセルできます」JALから電話を頂きまして迷いましたが
そのとたん、雪がドッさドッさ降り最高のニセコになりました(笑)
しかし初日はハードなコンディションでした〜富士山のように美しい羊蹄山です。

③10年01月09日 上越国際スキー場
 (JR東日本びゅう上越新幹線ツアー グリーンプラザ1泊 激安16,000円代?)
おしるこ茶屋まで凄い霧だったのが印象〜南斜面は視界良好でした。

④10年01月18日 ガーラ湯沢
 (JR東日本びゅう上越新幹線ツアー 自動券売機11,900円)

魚沼の景色、上越の山、何て素晴らしいのだろう・・・
スノーボード?スキーボード?カービングスキー
レンタルで借りたサロモン クロスマックス120の購入を決意!パークで遊ぶぞ〜
⑤10年01月21日 万座プリンスホテルスキー場
 (JR東日本びゅう長野新幹線ツアー利用)
11月は無かった雪もタップリ〜万座は温泉が最高〜露天温泉で髪の毛が凍りました!

上級林間「黒湯コース」コブでメッチャ飛んで落ちました(笑)
⑥10年01月31日 北海道ルスツ (JALツアーズ1泊2日 利用)
ルスツはリピーターで大好きなエリアです。 
さすが北海道!Mt.イゾラまで行くと、とても広大〜

レンタルで借りたカービングスキー、雪質も良かったのだが上級コースを滑ってみたらメッチャ安定。
心は「長いカービングスキー板が欲しい」・・・
10年2月10日 軽井沢プリンスホテルスキー場
 (JR東日本びゅう長野新幹線ツアー利用激安5,800円)
この日、気温急上昇〜霧でまったく視界不良な軽井沢でした。

⑦10年02月25日 苗場プリンスホテルスキー場
 (JR東日本びゅう上越新幹線ツアー利用 プリンスホテル1泊、全山共通リフト券付)
世界最長の「ドラゴンドラ」に乗って田代〜みつまた〜かぐら まで行きましたが
1泊ですから(笑)とても広大で圧倒されました。
下の方は、湿雪で滑り難いとこも・・・それが上越の雪質ってのかな??

筍山山頂から見た苗場山の風景は、息を呑む美しさでした!
⑧10年03月03日 山形蔵王温泉スキー場 
 (JR東日本びゅう山形新幹線ツアー利用)
蔵王は、万座に負けず劣らず温泉が最高ですね〜スキー場も広大です。
気温が上がり、名物「樹氷」解けてしまい、「クラブツーリズム」のツアーの方々もがっかり・・
しかし「月山」まで見渡せる広大な景色は最高でしたね〜
続く・・・