【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

サーファー向け不動産物件

サーフィンやボディボードを一生の趣味とするなら
家から海が近いのが、一番の絶対条件です。
九十九里は、毎日テイクオフが出来る波はコンスタントにある。
私、実家から九十九里の海が側なので、長年 波乗りを楽しむ事が出来ました。


また近年のサーフィンブームで、九十九里に移り住むサーファー、
賃貸物件を借りて、週末だけ千葉のローカルになる方も増えてます。


まだまだ九十九里に、移住したいサーファーも多い予感です。
少子高齢化で、家あまり、ますます不動産価格が下がりそうですが
自分のライフスタイルにあった、家探しにはイイ時期かも。
サーファー向け、庭にシャワー付の海まで歩ける物件も見かけますが
サーフポイントまで、クルマで10分位まで検索エリアを広げると
メッチャお買い得な家が、続々とありそうですよ。土地の広さも魅力です。

一軒家はマンションに比べて、駐車場代も不要だし、管理費や積立金もなし。
何気に一戸建ては金が掛からないもんです。
しいて言えば、土地は100坪〜家庭菜園付、平屋(修繕が楽)が最高です。
カインズホームで部品買って直したり、外壁も自分で塗り替えましょう(笑)
土地が88万円とか、一戸建てが500万円代とか・・・
これ位なら住宅ローンを組んでも、無理がなく返済期間も10年未満に収まるのでは?
海帰りに、自分のサーファーズハウス、探してみては?掘り出し物件があるかも。

大網駅からは千葉や東京へJR外房線京葉線直通電車があり電車通勤も可です。
昨今の日本の状況、長期の住宅ローンはお勧めできませんが、
高級車並価格で、一戸建ての家が買える・・・そんな時代です。

千葉・九十九里浜は充実したサーフィンライフを提供してくれます。Bodyborder's Heaven Chiba