【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

骨腫瘍の手術

こんにちわ〜Bodyborder's Heaven Chibaです。
今年は、九十九里の海に行けてませんね〜
身体の不調が原因です。


これほど波に乗らない日が続くのは、近年無かったワケで
腕の怪我?病気?どっちか微妙〜なんですが・・・手術します。


プロ野球選手とか、腕を酷使した方は肘に「骨棘 (こつきょく)」という
骨の出っ張りが出来る事があるそうで、神経を刺激して痛い為手術して除去するわけ。


「九十九里の海で長年サーフィンして ドルフィンスルーやりすぎました・・・」
整形外科の先生に言っても、解ってくれるわけはありません・・・。


オイラの場合、転んだ時でしょうか・・・発達した骨棘が骨折してました〜!!!
腕を動かすと・・「ビシッ!」と激痛が走る訳だった。


更に紹介状を書いて頂き、腕専門の整形外科医に見て頂いたところ、
「骨棘 (こつきょく)」??骨腫瘍かもしれないとの事で、切除が決定!


細胞診で、悪性でなければ・・・全治1ヶ月くらいでスポーツ再開できますかね〜?(笑)

夏到来、灼熱の九十九里ビーチに繰り出せれば、まぁ・・良しとしましょうか。。。。Bodyborder's Heaven Chiba