【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

エアバスA380初搭乗!

シンガポール航空の総2階建て航空機、エアバスA380に初搭乗!
ボーイング747 ジャンボジェットのアッパーデッキ拡大版と思ってたら
大間違いですよ〜!めっちゃ巨大で豪華な飛行機でした。
1Fメインデッキのエコノミークラスは、3−4−3シート配列
2Fアッパーデッキのエコノミークラスは2−4−2配列
ジャンボジェットにB777トリプルセブンを乗せたような飛行機でした。

今回はエコクラスでしたが、ヘッドレストもGOODなシート
見切れない程のエンターテイメント「クリスワールド」もパワーUP!
大画面の液晶ディスプレーで、多彩な映画が楽しめ退屈知らず。

さて、サロンケバヤが素敵な、SQのスチュワーデスさんが
世界最大A380機内を案内してくれまして、バッチリ写真撮影!
1Fファーストスイートは、1−2−1配列で個室構造
2Fビジネスクラス(旧ラッフルズクラス)も1−2−1配列という
上級クラスは、超豪華版の巨大飛行機でした。

不況のご時世、多数の席がある巨大飛行機、空いてると思えば、NRT→SINは何と満席!
同じ運賃どうせ乗るなら、シンガポール航空エアバスに乗りたいですよね。
3クラスの写真は、後日、「ビジネスファーストクラス乗り比べ」にUPします。
シンガポール航空ビジネスファーストクラスの旅   海の旅ダイビング水中写真旅日記