【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

今日の波〜一宮ポイント

お盆の夏休み、今日までの方が多いのでしょうか?
九十九里の道は、交通量が多かった気がします。

白子温泉あたりの旅館街で、ビキニギャルが歩いてるの見ると
「あ〜夏なんだなぁ・・」実感しますね。(笑)


さて、サーフトリッパーさんのブログで、
「志田から太東で砂が戻った!」と記事がありましたので、一宮まで行ってみました。

ここらのビーチは、砂の堆積に悩む片貝周辺と裏腹に、砂の侵食が危機的状況でした。

お〜!一宮海岸にビーチがあるじゃないですか!
大網白里のオヤジの話では 「片貝から砂をダンプで一宮に運んでたぞ!」って。 

とりあえず今年は良さげな一宮ビーチ。海水浴場も復活!?
波はインサイドでキレイに割れて、サーフィン、ボディボードとも、
楽しく皆さん遊んでいました〜心配なのは、今年台風が来てないですよね・・・


大きい台風が来ると、海の砂を一瞬で動かしビーチを奪うと言いますから。
ヘッドランドを作って、砂を投入したから大丈夫だと思いますが、自然に力には逆らえないです。


しかし今日は夏の楽しげなイージーな波、ホント羨ましかったです・・・肘が故障中(泣)。

Bodyborder's Heaven Chiba