【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

御嶽山レンゲショウマ群生地に行ってきた!

御嶽山は、日本一のレンゲショウマの群生地。
ちょうど見頃で、多くのカメラマンで賑わってました。
何しろ群生地なので、たくさん咲いてます。
MYレンゲショウマを見つけて撮影に没頭しましょう。

こちらは私のレンゲショウマです。

眺めの良い食堂に咲いてた黄色い「キレンゲショウマ」珍しいそうです。

さて帰りの千葉駅直行「みたけ奥多摩探訪号」は、17時42分発。先を急ぎましょう。
七代の滝と岩石園(ロックガーデン)の分岐点に天狗岩があります。
鎖場があって、エキサイティングです。今回はロックガーデンは断念し滝へ。

急な鉄階段を谷底へ下りていきます。そこにはヒンヤリとした空気と滝がありました。

滞在時間は5時間ですがかなり楽しめました。奥多摩最高!さて御岳山を降ります。

御嶽駅前の川に下りてみた。カヌーを楽しむ方がたくさん。格好良いですね〜

さて通常なら、オレンジ色の中央線の通勤電車に乗りますが、今日は・・・

地元の駅直行、総武快速線〜千葉駅行き、特急電車だけど普通電車。コレも最高!

美味しい生ビールを飲んで帰りましょう。来年も「みたけ奥多摩探訪号」で御嶽へ!