【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

腰痛に悩んでる方、自力で完治しそうです!

サーフィンや、ダイビングを長くやってる方、
反り姿勢は腰に良くないのか・・腰痛の人も多いと思います。


私も腰痛持ち、近年は立ってても、歩いても走っても痛い。
座れば良いかと言えば、そうでもなく、どうすりゃイイんだ!


更にギックリ腰を頻発〜知ってますか?ギックリ腰の悲劇・・・
注意しようにも、ちょっとした、何て事ない動作でなりますから最悪なんです。
寝返りしようにも身体が固まってしまうし、激痛でパンツすらはけません(笑)


様々なアウトドアシーンでギックリ腰になったら・・・まさに死活問題です!


さて治療・・・腰痛に無縁の方、「病院に行けば治るやろ!」・・・Oh〜NO!
整形外科の先生を訪ねても、レントゲン撮って背骨に痛み止めを打つか
シップくれるだけ。まぁ気休めです。
ただ「腰痛体操をしなさい」とは、おっしゃいますね。自力で治せ・・(笑)ココがポイント

腰痛体操もねぇ・・・効果が出ないので、途中でやめてしまいがちですが・・・


なんでも整体に行くと、感激的に良いと聞いた。しかしスグ元に戻ってしまうとか。
整形外科で、首の牽引をしてる患者さんを見た・・・そうだ!ぶら下りは!?

ひらめいた・・・自宅で寝る前、起きた時、頻繁にぶら下って自己整体したらどうだ!?


毎日、就寝前に5分間、ぶら下り健康器で「ぶら下り」始めた。
最初は、「ボキボキ・・・痛てて・・・!」 骨伸ばして、朝まで寝てしまう。
逆にギックリ腰っぽくなる時もあったけど、1ヶ月間欠かさず続けた。


さて「ぶら下り」自力治療効果は・・・
 1.四十肩? 肩がチョイ痛、回り難かったのが・・・完治!
 2.左右の手の温度が違う時があったのが・・・完治!
 3.腰痛・・・80%方治ってきた!

慢性腰痛にお悩みの方、試す価値はあるのでは?
 ※ただし、悪化しても私は責任持てません。自己責任か、心配なら医師に相談してどうぞ!