【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

ダイバーの鼻中隔湾曲症・肥厚性鼻炎手術体験記7

鼻中隔彎曲矯正・下甲介切除手術治療体験記7
入院6日目・・・術後4日目
昨夜は、くしゃみをした瞬間に鼻の詰め物が抜けて
ナースコール!夜中に大騒ぎになってしまいゴメンなさい。


おかげで今朝は、早朝から先生が来てくれて診察〜
鼻の中に詰めた脱脂綿が抜けたというのは、一大事だったのだが、
しかし出血も無く傷の状態が良いので、両鼻とも脱脂綿を抜いてしまった。


試しに、鼻で呼吸をさせてもらったが、素晴らしい吸気量だ。
今まで私の鼻、エアクリーナーが詰まった、中古の軽自動車だとしたら、
今度の鼻は、新車のポルシェ・ツインターボの勢いだ。抜群のスペックUP!


今までは呼吸する度に抵抗感で鼻の存在を感じたが、まるで鼻が無い感じ(笑)
さてポルシェターボはお預け、両鼻奥に脱脂綿を再度入れてもらった。


早朝から血液と尿を採られた。点滴による肝臓や腎臓への影響を調べる。こちらも異常なし。


朝の病院食は、納豆、お浸し、海苔佃煮・・・553kcal

今日からお風呂OK!お昼ご飯前に、5日ぶりのお風呂〜最高に気持ち良かった。

昼食は、鱈の南蛮漬、白菜漬、サラダ、フルーツ・・・672kcal 退院しても、粗食を目指そう(笑)

昨夜のくしゃみ事件で、早朝診察してもらったので、午後の診察は無し〜さすがに暇。
18時〜夕食。牛モモすき焼き、厚焼き卵おろし添え、フルーツはマンゴーの豪華版! 673kcal

健康は食から〜味が薄いと言う病院食、まだ薄味にチャレンジできそうな私、退院したら実践!