【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

究極のダイエット食はコレだ!

ダイエットはお金も要らないし、する事は簡単明瞭。
食べる量を減らし、自ら率先して動きましょう。
周囲の高感度はUP!体重はDOWN!


さて今年は猛暑でビール飲み過ぎ〜お腹にお肉が・・・(笑)
先日、入院前70kgの体重が、10日後の退院日68kgに減った。
病院では「常食」だったんですが・・・今までいかに飲み過ぎ食い過ぎだった!


これを機会に退院後も、正しい食習慣を続けた。66kg〜2週間で4kg減。
更に欲を出して・・・ダイエット計画〜
実は、私のスーツ5着も(笑)上戸彩チャンの「もてスリム」スーツ・・・スマートの時買ったの
ウエストがキツイのが判明! あと、3kg減量する事にしました。


作戦1:良く動く〜例えば家事、掃除機を2回かける。天気がイイ日は家中の布団を干しましょう。
作戦2:外食時はカツカレーや生姜焼き定食をやめて、焼き魚定食にする。
作戦3:そして家にいる時の究極のダイエット食は・・・ところてん。0kcal。


しかし!トコロテン、酢醤油で食べてたら飽きてしまって続ける事が困難。


そこで!勇気を出してトコロテンにボンカレー掛けてみたら・・・食べれた(笑)
今日は、ウドンの代わりにトコロテンを使って、汁料理作ってみた。


レシピ・・・トコロテン、汁の具は何でも可(笑)

今日は、白菜、モヤシ、しいたけ、肉1欠け。他に、ゴボウやキノコ各種、あげ、何でも入れちゃえ〜
味付けは、ダシ、醤油。
トコロテンは軽くお湯を通し、暖めておきます。 ※注:煮込んだらボロボロになってしまった。

お味? 私的にはOKでしたが、自己責任でどうぞ。究極にダイエットしたい方にはお勧めです。
カロリーは激少で、食物繊維はタップリ取れますよ〜もう1度言いますが味、自己責任でどうぞ(笑)


さて「生ビールが飲みたいなぁ」と思ったら牛乳を飲むかチョコを一口・・・もうビールいらん。

小腹が空いたら、バナナを食べるのもお勧めです。 さあ食欲の秋ですがダイエットしましょう!