【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

紅葉の谷川岳一ノ倉沢

一ノ倉沢は大好きな場所ですね。
まさに息を飲む絶景、紅葉の時期を狙って3回目の訪問。
山の天気に付いてると言うか・・・快晴率100%
まぁ東京から高速道路で3時間足らずでこれますから、
「天気を見て来る」と言った方が正解かも。


一ノ倉沢は世界でも最も困難な岸壁の一つ(グレード6)
剣岳穂高岳とともに日本三大岩場の一つですね。

一ノ倉沢は関越自動車道の水上インターからそれほど時間がかかりません。
一ノ倉沢は駐車スペースもトイレもありますが、
すれ違いが困難な箇所もあり道がけっこう細いので

車の運転が苦手な方は注意が必要ですね。

昨日、11月5日 一ノ倉沢。山頂に雲が掛かってますが、それも魅力的な風景です。紅葉が凄い。

コチラは今朝AM7時過ぎ。快晴の一ノ倉沢。山頂までクッキリ見えます。気温は2℃と寒い。

一ノ倉沢の好きな景色の部分UP! 最高ですね。

私の大好きな場所の一つ、谷川岳一ノ倉沢紅葉の風景でした!
明日のブログから湯檜曽温泉「湯の陣」宿泊、法師温泉・貝掛温泉入浴レポUPします。