【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

千葉City上空異変あり!

羽田空港国際化、D滑走路オープンし千葉City上空異変あり!
「寝耳に水」と言った感じですが、感じてるのは私だけではなさそうですね。
時間帯によっちゃラッシュ時の通勤電車並に飛行機が飛んできます。
「うるさい!」って騒音レベルではないですけど「キィ〜ン」ってジェット機の音
航空機騒音に係る環境基準は満たしてるんでしょうが
千葉は静かな街ですからね〜やっぱ気になりますよ。

 (23時〜朝6時まで北風時の飛行ルート)

冬はイイけど、春から夏、窓を開けるシーズンはねぇ・・・
これから羽田に降りる飛行機が増えるのも気掛かりですね。

 (23時〜朝6時まで南風時の飛行ルート)

ウチあたりは23時以降は飛行機が飛んで来ない予定ですが
東京湾岸にお住まいの方、23時から朝6時までの深夜帯ヤバそうですね。
北風でも南風でも、東京湾岸をグルリと飛行する航空機。
羽田は24時間空港になりますから・・・
確かに深夜時間帯は千葉県陸上空は飛行ルートになってないけど、湾岸に沿って飛べば騒音の影響はありますよね。


森田健作千葉県知事!ちゃんと検討してくれたのかしら?