【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

TPP基本方針決定先送り?!

農水省、関税全廃を原則とする
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)
日本が参加したら国内の農業生産額が4兆1000億円減るとの試算
やはり日本の農業は壊滅的な打撃。


私、多少高くても安全で美味しい日本のモノを食べたいと思いますが
やはり安いものが海外から大量に輸入されたら・・・
食べ盛りのお子さんが居る家庭は安い方が有難いだろうし。
品質では日本は有利でも、対世界、価格競争では厳しいですよね。


さて先日、越後湯沢でブランド新米「魚沼産コシヒカリ」を買ってきました。
魚沼の透き通った雪解け水で育ったお米は、いかにも美味しそう。
我が「千葉県産こしひかり」より価格は随分高いですけどね。
新潟と言えば米どころ、お酒の種類も豊富。
一本ジメ純米酒「魚沼倶楽部」も購入。私は酒は飲まないので御土産用です。

スキーシーズンにはまだ早いですが、
上越新幹線越後湯沢駅にあるショッピングモール「CoCoLo湯沢」は
たくさんのお客さんで賑わってました。楽しそうな御土産屋さんが沢山あります。