【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

ウェザーニュースのスキー&スノボCH開始!

いよいよ11月18日から、
ウェザーニュースのスキー&スノボCH開始!
毎日チェックしなきゃ(笑)
真冬もサーフィンばかりしてた頃は、
「スキー?スノボ?同じコースばかり滑って楽しいん?」
なんて言ってましたが、やってみると・・「んっ?楽しい!(笑)」
やっぱ体験しない事を想像で話するのは良くないですね。


雪も標高や気温、時間帯で雪質や滑走の感覚が刻々と変わるし、
波情報や天気図を見て行動するサーファーのように、ある意味似てる。
スキー&スノボCHみて
「さて次の休み暖かそうだから標高が高いASAMA2000へ行こう」とか
先シーズンは、ウェザーニュースさんにはお世話になりました。


こちらは先週の苗場プリンスホテルスキー場


シーズンになるとこんな感じ。景色がとても素敵です。(2/25撮影)

筍山から大斜面を一気に滑り降りるのが最高!Naeba Princeと言えば・・・
スキーブームの頃はクリスマスの予約を取るのが至難の業だったそうですね。
近年の新聞等の記事を見ると「ブーム去って閑散としたイメージ」受けます。


ブームの頃は知りませんが、当時はどんだけ混んでたの??
私的には、ブームではない?今でも、これ以上混んだら危険と思う事もありますのに。
逆に今が滑り時かもよ。
皆様も今年のクリスマスは、ロマンチックにスノーリゾートで過ごしてみては?
Bodyborder's Heaven Chiba ボディボーダーズ ヘブン千葉