【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

空からGUAMを見てみよう。飛行機操縦編

「雲ジイじゃ!」
テレビ東京の「空から日本を見てみよう
この番組が人気らしいですね。


今日は海の旅版「空からGUAMを見てみよう」
我々子供の頃の将来の夢。
男だったら、電車の運転士さん、パイロットなど交通機関の操縦系が人気
夢が叶わなかった人も、最近ではバスや鉄道の体験操縦が出来る事もあるようで。
しかし飛行機のパイロットは・・・グアムなら夢が叶います(笑)


私も機長席でセスナ172を操縦してきました。
ジャンボジェットが離着陸するグアム国際空港からテイクオフ
北部のアンダーソン空軍基地を旋回し、恋人岬を空から観光する贅沢さ。
機長はオイラです。
タモン湾、ブルーホールを空から眺め、ココスラグーンのサンゴ礁は最高の眺めです。

 (グアム南部・ココスアイランドのラグーン。空から見ると超キレイ!)

マイクロソフトのフライトシミュレータで訓練していけば大丈夫!?
緊急時の無線は「メーデーメーデー セスナアルファロメオ・・」洒落になりませんね。
お正月休みはグアムで飛行訓練を受けてみてはいかが?

 (コチラが空からGUAMを見る為の飛行機の操縦席。あなたも座ってみては?)
詳しくは、空からグアムを見てみよう。セスナ操縦テイクオフ編
グアム国際空港を離陸し西海岸を北部アンダーソン空軍基地を旋回
空からグアムを見てみよう。恋人岬からココス島編
恋人岬からタモン湾、GUAM南部ココス島上空を旋回しグアム国際空港に着陸!