【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

空から見たモルディブ楽園ダイビング

海の旅が初めてモルディブを訪れたのは22年前。
まさに楽園と言う言葉がピッタリ
モルディブに惚れ込んで12回行きました。
原則1島1リゾートのモルディブ。約20の環礁に1200あると言う小島
ハウスリーフという珊瑚礁に囲まれ、ダイビングやスノーケルに最適。


モルディブの楽しみは沢山ありますが、天気が悪いと魅力は大きく半減します。
近年、雨季と乾季がはっきりしないと言いますが、せっかく行くなら乾季がお勧め。
まさにこれから12月〜春先が、私的モルディブシーズン。


さてモルディブの楽しみ方
 1.空からモルディブを見てみよう!それは息を呑むラグーンの絶景が広がります。
   モルディブフルレ空港から遠いリゾート島は、水上飛行機で行く事になりますから
   そんなリゾートを選ぶと空からの景色が楽しめます。 
 
 2.ひたすら島でノンビリする。
   基本的にどこのリゾートも車とか無い、歩いて1周数十分の小島です。
   カメラ片手にモルディブらしい景色を写真に収めましょう。

 3.スノーケリングを楽しむ
   特にダイビングをしたことない人は、多種多様のサカナに度肝を抜かれます。
   時を忘れて1日中スノーケルしてる人も多いとか(笑)

ダイビングをしなくても十分楽しいモルディブですが、もちろんスクーバも盛んです。
リゾート島によってはセルフダイビングで潜り放題のトコも。
何しろ目のハウスリーフがダイビングポイントなんですよ。
もちろんガイド付きボートダイビングも毎日遂行されます。

さらにガンガン潜るダイバーは、サファリ船に乗ってクルーズもイイですね。
詳しくは海の旅空から見たモルディブ楽園ダイビングをどうぞご覧下さい。