【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

GALA湯沢・南エリア再開!下山コース誕生!

近所のJRの駅でガーラ湯沢のパンフGET!
12/10オープンだそうです。
前シーズンから楽しみにしてた、GALA湯沢・南エリア再開!
下山コース誕生! ホントに実現しそうですね〜


南エリアは非圧雪中心のコースと圧雪した中級者コース
高津倉山頂から南に滑り下りるようです。
 (ガーラ湯沢・南エリア)

こちらが高津倉山頂から見た魚沼平野の絶景。東京から77分とは思えない景色です。
南エリアは、右手に降りるコースになると思います。

下山コースは全長2.5km、北エリアのジョアンナとは逆に降りる感じのようです。
 (ガーラ湯沢・下山コース)

こちらがジョアンナを滑る前に撮影した写真。たぶんここが下山コースのスタート点。

魚沼平野の絶景を眺めながらスキーセンター、上越新幹線の駅まで降りてこれるようです。
楽しみですね〜早く滑りたいですね〜ワクワクしますね〜(笑)


しかし日本も人口減少、ダウンサイジング傾向ですが、JR東日本さん業務拡大ってエライ!
ガーラ湯沢は、東京駅に出やすいスキーヤー、ボーダー方にとって最高です。


新幹線で最速77分でしょ、そんで終点のガーラ湯沢駅の上がスキー場。
インターネットで前売りを買うのがお得ですが、
平日、一人休みで暇。急にガーラ湯沢で滑りたくなった!って時もJRの駅の販売機で購入できまして
冬の一人遊びに最適! 私なんか前シーズン一人で随分遊びに行きましたもん。
朝、家を出て午後までユックリ滑っても、17時に帰宅するも可能です。俊足新幹線のおかげ。