【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

全面滑走可!札幌国際スキー場

12月中旬、ニセコやルスツは、雪があるか心配だったので
北海道初滑りは「札幌国際スキー場」にしました。
スキーヤー、ボーダーは、札幌市内ローカルの方が多かったようですね。
札幌国際は、近いように思いますが、札幌市街地をバスは走っていくので
羽田から行くと、ルスツと同じくらいの感覚(むしろ時間がかかるかも?)


やはり北海道で全面滑走可のスキー場は、
中山峠、札幌国際、大雪山黒岳でしたので、札幌国際の選択は正解! 
なにしろ1泊弾丸スキーツアーですから、時間もないし(笑)
来シーズンも、札幌国際から開始!このパターンがイイかなぁと思っております。

海系の仲間が多いため、「寒いのはイヤだ!」という方がいますが、
冷え込む北海道でも、一滑りしたら身体が暑くなってきますね。


さて、いよいよ 2010-11本格的なスキー スノーボードシーズンの開始! 怪我のないように楽しむつもりです。
激安弾丸スキースノーボードツアーレポートhttp://park19.wakwak.com/~firstclass/yamanotabi/ski/snowworld.htm